企業情報
フロンティア・マネジメント株式会社の平均年収|福利厚生や中途採用情報と併せて紹介
目次
- フロンティア・マネジメント株式会社の企業情報
- フロンティア・マネジメント株式会社の事業内容
- コンサルティング・アドバイザリー事業
- 投資事業
- フロンティア・マネジメント株式会社の平均年収
- フロンティア・マネジメント株式会社の売上高
- フロンティア・マネジメント株式会社の中途採用情報
- コンサルタント(CSD/コンシューマー・ストラテジー&オペレーション部門)
- コンサルタント(MES/経営執行支援部門)
- バリュークリエーション・プラットフォーム部門コンサルタント(VCP/企業価値戦略部)
- フロンティア・マネジメント株式会社の福利厚生・制度
- 健康・医療関連制度
- 自己研鑽関連制度
- 金融関連制度
- 育児・介護関連
- レクリエーション・働き方関連
フロンティア・マネジメント株式会社の平均年収・福利厚生・中途採用情報を紹介します。
転職を検討している方は、ぜひ参考にしてください。
フロンティア・マネジメント株式会社の企業情報
フロンティア・マネジメント株式会社の企業情報は、以下になります。
社名 | フロンティア・マネジメント株式会社 |
創業・設立日 | 2007年1月4日 |
所在地 | 東京都港区六本木3丁目2-1
住友不動産六本木グランドタワー41階 |
代表取締役 | 大西 正一郎 |
資本金 | 3億6,900万円 |
従業員数 | 428名(連結)※2024年6月末時点 |
フロンティア・マネジメント株式会社の事業内容
フロンティア・マネジメント株式会社を中心としたフロンティア・マネジメントグループでは、「コンサルティング・アドバイザリー事業」と「投資事業」を展開しています。
コンサルティング・アドバイザリー事業
経営コンサルティングやM&Aアドバイザリー、再生支援を展開。
経営戦略の立案から事業デュー・ディリジェンス、事業再生支援まで、幅広くサービスを提供しています。
投資事業
ビジネスモデルや事業再編などに取り組むクライアントの成長を図るため、企業価値向上を目的とする直接投資や、経営人材の派遣を行っています。
参考:2023年12月期有価証券報告書|フロンティア・マネジメント株式会社
フロンティア・マネジメント株式会社の平均年収
フロンティア・マネジメント株式会社の2023年度の平均年収は、1,268万円です。
フロンティア・マネジメント株式会社の売上高
フロンティア・マネジメント株式会社の2023年度の売上高は、95億5,765万円です。
フロンティア・マネジメント株式会社の中途採用情報
フロンティア・マネジメント株式会社では、以下の職種をはじめ多くの中途採用を行っています。
コンサルタント(CSD/コンシューマー・ストラテジー&オペレーション部門)
BtoC分野(流通・小売・飲食・消費財など)に対し、戦略策定から現場オペレーション支援まで一貫性をもったコンサルティングを担当します。
経営陣の想いを深く理解し、ハブとなって経営改革を推進していくことが求められます。
コンサルタント(MES/経営執行支援部門)
経営課題を抱えるクライアントの経営陣や従業員の一人として現場に参加し、経営課題の解決に向けた計画の実行を担当します。
バリュークリエーション・プラットフォーム部門コンサルタント(VCP/企業価値戦略部)
クライアントの財務戦略策定や企画、財務分析など、ファイナンス領域を主とした戦略コンサルティングを担当します。
フロンティア・マネジメント株式会社の福利厚生・制度
フロンティア・マネジメント株式会社では、以下のような福利厚生・制度があります。
健康・医療関連制度
・総合福祉団体定期保険
・人間ドック
・ウェルネスセンター(産業医が週1回来社し健康相談を実施)
自己研鑽関連制度
・能力開発支援制度
・社内交流会支援制度
金融関連制度
・選択制確定拠出年金
・従業員持株会
育児・介護関連
・ベビーシッター割引クーポン
・育児休業制度(子どもが3歳になるまで)
・育児短時間勤務制度(子どもが小学校に入学するまで)
レクリエーション・働き方関連
・外国籍従業員サポート窓口(24時間対応のヘルプデスクを用意)
・福利厚生サービス提供会社が提携するホテル、スポーツクラブ等の割引利用等
・在宅勤務制度(週2回まで)
・シェアオフィスの利用
・遠隔地勤務規程
このほかにも、社員のニーズをくみ取り、働きやすい環境や制度を整えています。
【企業インタビュー記事】
・アドバイザーの立ち位置ではなく、プリンシパルの立ち位置でクライアントの企業価値向上に貢献できるコンサルティングファーム
会社概要
- 会社名
- フロンティア・マネジメント株式会社
- 会社概要
- 経営コンサルティング事業・ファイナンシャル・アドバイザリー事業・再生支援事業・制度関連助言業務・教育研修事業・資金支援業務
- 会社設立日
- 2007年1月4日
- 資本金
- 369百万円
- 代表者名
- 大西 正一郎
- 所在地
- 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階
- 従業員数
- 428名(グループ連結)(2024年6月末現在)
企業新着求人(最新5件まで表示)
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求人番号:140770
フロンティア・マネジメント株式会社
コンシューマー・ストラテジー&オペレーション部門(コンサルタント)
- 業種
- コンサルティングファーム
- 職種
- 製造・流通コンサルタント、物流コンサルタント、その他 コンサルタント
- 年収
- 年収非公開
- 勤務地
- 東京都、大阪府、福岡県
- 仕事内容:
- 【コンシューマー・ストラテジー&オペレーション部門(CSD)について】
CSD部門は、かねてよりFMIの強い領域であったBtoC分野(流通・小売・飲食・消費財など)に対し、その専門性を結集して創立した組織です。「消費者に強い」「戦略策定から現場オペレーション支援まで一貫性を持つ」ことを強みとしております。
【我々のコンサルティングアプローチ】
▼事業に精通したハンズオン支援
経営陣の思いや方針を深く理解した当人材がハブとなり弊社の 幅広なソリューションを束ねコントロールしながらワンストップの経営改革を推進
▼価値ある情報提供
産業知見や実務経験を背景にベストプラクティスを提示できるほか、業界トップクラスの案件数で培った経営者人脈ネットワークを活用したアライアンスサポートが可能
▼R&D機能の最大活用
マクロ・ミクロのコンシューマー関連情報を定期蓄積、経験豊富なアナリストやコンサルタントが両視点をもってコンシューマー動向を解釈し本質的な示唆を提供
▼クライントとの協働による組織/人材の育成
弊社コンサルタントが、再現性の高いプロセスでプロジェクトを実践し、クライアントと成功体験を共有することで、クライアント人材の自走を実現
【主な業務内容】
・経営執行支援
・中長期戦略策定
・ビジネスデューデリジェンス/PMI
・マーケティング/ブランディング/DX支援
・新規事業創出
【職位と役割】
▼アソシエイト
プロジェクトのメンバーとして、リーダーの指示のもとで調査分析を行います。
▼アソシエイト・ディレクター
プロジェクトのモジュールの1つ、もしくは小規模プロジェクトをリードします。
▼ディレクター
プロジェクトの執行責任者として、クライアントとの関係維持をリードします。
▼シニア・ディレクター/マネージング・ディレクター
プロジェクトの執行に留まらず、新規クライアントとの関係構築や既存クライアントとの関係発展を目指します。
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求人番号:140769
フロンティア・マネジメント株式会社
プロフェッショナル・サービス部門(コンサルタント)
- 業種
- コンサルティングファーム
- 職種
- 経営(戦略)コンサルタント、会計士・税理士
- 年収
- 年収非公開
- 勤務地
- 東京都、大阪府、福岡県
- 仕事内容:
- 【プロフェッショナル・サービス部門(PS)の業務内容】
プロフェッショナル・サービス部、トランザクションアドバイザリー部の2つの部、ならびにGRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)室で構成されています。
▼プロフェッショナル・サービス部(事業再生/M&A)
事業の緊急対応からビジネスモデル転換による再成長まで、窮地にある企業と並走して支援、M&Aに関するデュー・ディリジェンスやPMI支援も一気通貫対応
・事業規模の適正化(リストラの検討・実行・モニタリング支援)
・ビジネスモデルの変革、管理会計機能強化など半常駐支援
・資金調達、資本増強(ファイナンス計画の立案・アドバイス)
・債務整理、スポンサー主導の再生(金融機関交渉、再生FA支援)
・M&Aに関する事業・財務デュー・ディリジェンス、PMI支援
▼プロフェッショナル・サービス部 ヘルスケア室(NEW!)
ヘルスケア室では、医療機関が抱えている様々なお悩みに対して、まずは3Cの観点で経営診断を行い、病院の置かれている状況や課題を把握した上で、計画策定からHands-onでの実行支援まで、ワンストップ型でのトータルな経営支援を行っています。
▼トランザクション・アドバイザリー部
ミッドキャップM&A 再生M&A
・中堅中小企業を対象としたファイナンシャルアドバイザリーサービス
・再生M&A・再生FA
・事業承継コンサルティング
▼GRC室
ガバナンス・リスクマネジメント体制の構築・導入・実行支援、不正調査・再発防止支援、危機管理対応支援、コンプライアンス体制支援
・ガバナンス・内部統制の現状評価・体制整備(組織設計、規程整備を含む)・導入・実行支援
・内部監査(内部監査の実行支援、内部監査組織の立ち上げ)
・リスクマネジメント全般(リスクアセスメント、ERM高度化、クライシスマネジメント、BCP)
・M&Aに関わるガバナンス・コンプライアンスDD、PMI支援
・新規事業・サービス開発に関わるリスクアセスメント・対応計画立案支援
・コンプライアンス(意識調査、研修プログラムの開発・実行)
・不正調査・不正の再発防止
・組織風土改革
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求人番号:139837
フロンティア・マネジメント株式会社
経営執行支援部門(コンサルタント)
- 業種
- コンサルティングファーム
- 職種
- 経営(戦略)コンサルタント、財務・会計コンサルタント
- 年収
- 年収非公開
- 勤務地
- 東京都
- 仕事内容:
- 複雑化・高度化する経営課題を抱える企業に対し、経営改革に直截的に参画し課題解決を図る「ターンアラウンドと経営改革のプロフェッショナル集団」。クライアント企業の経営陣や従業員の一員として経営の現場に参加し、経営計画の実行を行います。グローバル企業の経営参画と事業再生に特化したクロスボーダー経営執行支援部を傘下に持ちます。
・ 経営者派遣含む経営チームによる多層的ハンズオン支援
・ ハンズオンを基軸とした国内外のPMI支援
【クロスボーダー経営執行支援部】
* クロスボーダーの経営執行、事業開発推進
* バリューアップとターンアラウンド
* 経営体制の構築・補佐
■職位と役割
<アソシエイト>
プロジェクトのメンバーとして、リーダーの指示のもとで主に調査分析を行います。
<アソシエイト・ディレクター>
プロジェクトのモジュールの1つ、もしくは小規模プロジェクトをリードします。
<ディレクター>
プロジェクトの執行責任者として、クライアントとの関係維持をリードします。
<シニア・ディレクター/マネージング・ディレクター>
プロジェクトの執行に留まらず、新規クライアントとの関係構築や既存クライアントとの関係発展を目指します。