食品業界・外食業界

食品

食品・外食・その他

商社・流通・小売・サービス業界

流通・小売

サービス業

ホテル・ブライダル・サービス業

商社・流通・小売・サービス その他

専門分野:宿泊・婚礼・教育・不動産・各種サービス業、一般消費財・食品の製造・卸・小売・通信販売などの「B to C」「B to B to C」業界における全職種

原田 和成

外資系・国内資本系の流通・サービス業界での経験に加え、国家資格キャリアコンサルタント(2級キャリアコンサルティング技能士・第1回試験合格)を活かして、企業の皆様と求職者の方の双方の橋渡しをいたします。

専門領域・得意領域

業界ごとに下記のようなポジションに対応してまいります。また、各業界とも経営層・経営企画職ならびにバックオフィス系職種は幅広く対応いたしております。

【宿泊・婚礼・教育・不動産・各種サービス業界】
外資系・国内資本系を問わず国内の全エリアが対象(国内採用で海外赴任も実績あり)。現場では総支配人・部門支配人・部門マネージャー・総料理長・専門調理職・ウェディングプランナー・キャプテン・法人営業・個人営業・拠点管理職・不動産専門職、バックオフィスでは経営企画・新規事業開発・販売促進・レベニューマネジメントなど、専門性の高いポジションにも対応。

【流通業界(一般消費財・食品の製造・卸・小売・通信販売)】
一般消費財・食品分野の製造・卸・小売・通信販売における、バイヤー・MD・商品開発・品質管理・生産管理・店舗運営管理職・ロジスティクス・営業から、広報・広告宣伝・販売促進などの間接部門に至るまで対応。

直近の紹介実績一例

業界

ポジション

年収

ホテル業界

グループ人事ディレクター

850万円

ホテル業界

人事部長

800万円

ホテル業界

シティホテル総支配人

800万円

ホテル業界

デジタルマーケティング

770万円

ホテル業界

リゾートホテル総支配人

700万円

ホテル業界

マーケティング

600万円

飲食業界

執行役員

660万円

介護・看護業界

新規事業マネージャー

650万円

医療業界

健診センター事務長

630万円

教育業界

事業開発・顧客支援

570万円

経歴

大学を卒業後、百貨店の外商統轄部で催事企画に従事しました。その後に外資系小売業へ転身し、3年半の店舗運営経験を経て、約8年半にわたって本社商品本部で店舗レイアウト・販売促進・新店舗開設準備・新業態の立ち上げに寄与した経験がございます。

人材紹介事業に関心を覚え、エージェント2社で5年半のキャリアを積んだ後、教育関連の事業会社のマネジメント職に籍を置きつつプライベートでのキャリアコンサルティングも継続して行ってまいりました。2016年には人材紹介業界に正式に復帰して、現在に至ります。約16年にわたるキャリアコンサルティング業務の中で、支援させていただいた求職者の方の数は、通算で約2,800名以上に上ります(2023年8月現在)

キャリアに関するアドバイス

2009年の第1回試験で「2級キャリアコンサルティング技能士(国家資格)」を取得した後に、後進の育成にも取り組む中で総合的にキャリアコンサルティングを学び直す機会があり、それを機に現在は働き盛りのミッドキャリアの皆様のサポートに積極的に取り組んでおります。

皆様を取り巻く社会環境や企業・職場環境の変化、またご家族を含めたご家庭の環境の変化など、「転機」を迎えた皆様のお役に立てるよう、理論と実践で貢献してまいります。もちろん、若手の皆様の転職支援にも幅広く対応いたしておりますので、どうぞ安心してお声がけください。

担当新着求人

    求人番号:70069

    不動産を中心とした資産価値創造企業(東証スタンダード上場)

    【東京】経理(リーダー候補/スタッフ)

    業種
    不動産アセットマネジメント 、不動産・住宅 、建設・不動産 その他
    職種
    経理・財務・会計
    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都

    上場企業

    大手企業

    土日祝休み

    仕事内容:
    当社の管理部門にて、主に子会社の会計・原価計算等を担当していただきます。業務の必要に応じて、子会社の拠点である東京23区内のオフィスへ足を運んでいただくこともあります。
    【具体的な仕事内容】
    ■当社子会社の会計処理全般(会計ソフト入力、月次・年次決算)
    ■当社子会社の原価計算(月次・年次)
    ■当社子会社の製品及び部品の在庫管理(月次・年次)
    ■月次決算を受けての問題点や改善点の提案 等
    ※使用会計ソフト:エプソン財務応援

    ※企業の特長
    ・上場企業、創業30年を超えた企業ですが、ベンチャーマインドと高い視座の中でまだまだ成長を目指していく集団です。
    ・やり方に正解はないという考え方の基、自らが考えて新たな事にも挑戦することを善とする社風
    ・顧客層や商材単価などがハイレイヤーであり、大きなビジネススキームを体感しながらできる面白みがあります。

    求人番号:131366

    企業名非公開

    【沖縄】ホテル総支配人

    業種
    ホテル・ブライダル・サービス業
    職種
    総支配人・副総支配人
    年収
    1,000万円~1,500万円
    勤務地
    沖縄県

    大手企業

    管理職・マネージャー

    仕事内容:
    当社が運営する既存リゾートホテル、ならびに2025年末に新規開業予定のリゾートホテルやレジデンスのいずれかの総支配人をお任せいたします。ホテルの最高責任者としてマネジメント業務をお願いします。

    【具体的な仕事内容】
    ・ホテル各部門の統括・マネジメント
    ・担当ホテルの予算作成と収益の最大化のための実績管理、コストコントロール
    ・顧客対応、品質維持、安全管理
    ・業績やCS向上に対する課題改善に向けた分析、施策立案、実行
    ・ホテル人事体制の立案、部下の育成・教育・指導・相談など
    ・ホテルと本社各セクションとの調整業務

    求人番号:131532

    株式会社地域ヘルスケア連携基盤

    【東京】【CHCPホームナーシング】事業推進/事業企画(医療系資格保持者 歓迎)

    業種
    コンサルティング業界 その他 、メディカル その他
    職種
    事業企画・事業開発、営業(法人・代理店向け)、営業支援・プリセールス
    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    仕事内容:
    2020年12月に設立した当社は、訪問看護のグループ化に注力し、CHCPグループが支援する病院、調剤薬局及び訪問看護事業者の連携を促進することで、在宅医療を必要とする方に対し必要な医療を迅速に提供できるようなプラットフォームを築いて参ります。

    CHCPホームナーシングでは、病院、調剤薬局で得た医療マネジメントを活用し、日本における訪問看護のプラットフォーム化を推進して参ります。

    ・看護師の採用の強化
    ・看護師教育の充実と働き方改革の実践
    ・採用・教育、シフトコントロールの実践によるリテンションの向上
    ・ICT導入による業務オペレーションの効率化

    【具体的な仕事内容】
    訪問看護事業を行う投資先企業グループにて事業推進・事業企画の業務を担っていただきます。

    仕事内容
    ・投資先の在宅医療サービス提供企業の経営支援業務
    ・病院、施設、クリニック等への営業活動
     アポイントの取得から商談、契約まで一貫して担当
    ・その他、拠点開発/新規出店など含め事業推進の業務(※ご経験、スキルに応じて)

    ※組織体制:CHCPホームナーシング:9名(2024年1月時点)

    求人番号:131538

    株式会社地域ヘルスケア連携基盤

    【東京】【CHCPコーポレートソリューションズ】中途採用担当(投資先担当)

    業種
    コンサルティング業界 その他 、メディカル その他
    職種
    人事(採用・組織開発)、人事コンサルタント
    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    仕事内容:
    2023年4月に設立した当社は、グループの病院、薬局、在宅医療、歯科医院等のバックオフィス業務(総務、経理財務、IT、薬事、経営管理等)を担う企業です。ヘルスケア分野におけるイノベーターとして、バックオフィス業務を通じて、経営の効率化・高度化を推進しております。
    PEファンド、投資後の経営支援企業のバックオフィス業務を担うため、経営に直結したバックオフィス業務を行うことができます。

    【具体的な仕事内容】
    投資先グループ企業の中途採用を担当していただきます。現在、投資先グループ企業には約7,000名の社員が在籍しておりますが、更なる事業成長のため、中途採用を実施しております。投資先企業の中途採用統括者として、各企業の把握から選考者の面接日程調整等のオペレーションまで、中途採用に関する一連の業務を行っていただきます。入社直後は、投資先企業のすべてをお任せするのではなく、一部の企業を担当をしていただきます。

    仕事内容
    ・投資先企業の中途採用統括者としての業務
     -各企業との人材要件のすり合わせ、採用ツール選定、人材紹介会社との折衝等
      ※医療従事者や事務職等の人材採用比率が多くなる予定です。
    ・人材紹介会社、求人広告会社、その他採用サービス提供企業との折衝業務
    ・中途採用ブランディングの企画・運営
    ・中途採用プロセスの構築・改善・運用、等

    ※組織体制:CHCPコーポレートソリューションズ全体:23名/配属チーム:人事総務チーム・5名 ※2024年2月時点

    求人番号:131911

    不動産を中心とした資産価値創造企業(東証スタンダード上場)

    【東京】財務(CFO候補)

    業種
    不動産アセットマネジメント 、不動産・住宅 、建設・不動産 その他
    職種
    CFO、経理・財務・会計
    年収
    1,000万円~1,400万円
    勤務地
    東京都

    上場企業

    英語力不問

    転勤なし

    土日祝休み

    仕事内容:
    当社の財務部にて、企業が発展するための未来開発案件取得のためを含めたファイナンス業務をメインミッションにご担当いただきます。

    【具体的な仕事内容】銀行との取引管理/資金調達・借入れ交渉

    当社は「不動産の本質」を見極め、未来にとって更なる価値創造となるよう、不動産を実際に触ってバリューアップさせている会社です。富裕層向けに、投資ニーズ(すなわち世の中のニーズや将来)に合わせた数億から数百億の収益不動産の調達、改修、開発および販売を行っています。

    【募集背景】様々な背景により銀行との取引もスムーズにいかなかった時代を経て、各金融機関との取引も再開し、事業戦略の強化に舵を切れるタイミングとなりました。これまでの開発実績や業績が認められ、世の中からの注目も高まってきており、順調に仕込みが出来ている中、更なる拡大と成長を目指して、次のステージへとギアを上げるべく開発案件の大型化へと進めてまいります。その土台となる「ファイナンス周り」で、ご経験を発揮いただけることを期待しています。また別部署にて対応している「財務戦略の検討・立案/予算編成・管理/余剰資金や資産の運用」などの業務も、将来的に取りまとめていただき、CFOとしてご活躍いただくことも想定しています。

    【顧客例】国内外超富裕層、国内法人、海外法人、機関投資家など
    【物件詳細】扱う収益不動産の単価は5~200億円(業界では珍しく取り扱う物件種類に制限なし)。首都圏メイン、オフィスビルや商業ビルを中心に、物流倉庫や賃貸マンションなどの1棟物件を手掛けております。

カテゴリー

転職支援サービスへの登録、利用はすべて無料

キャリア相談もお気軽にご相談ください。

無料転職支援を申し込む
業界に精通したプロが、あなたの転職をご支援します。お気軽にご相談ください。無料転職支援を申し込む 業界に精通したプロが、あなたの転職をご支援します。無料転職支援を申し込む