企業情報
野村ホールディングス株式会社の平均年収|福利厚生や中途採用情報と併せて紹介
目次
野村ホールディングス株式会社の平均年収・福利厚生・中途採用情報を紹介します。
転職を検討している方は、ぜひ参考にしてください。
野村ホールディングス株式会社の企業情報
野村ホールディングス株式会社の企業情報は、以下になります。
社名 | 野村ホールディングス株式会社 |
創業・設立日 | 1925年12月25日 |
所在地 | 東京都中央区日本橋1丁目2-1 |
代表執行役社長 | 奥田 健太郎 |
資本金 | 5,944億9,300万円 |
従業員数 | 26,850名(連結)※2024年3月31日現在 |
野村ホールディングス株式会社の事業内容
野村ホールディングス株式会社は、投資・金融業サービスを行う野村グループの持株会社です。
国内外に営業拠点を置き、有価証券の売買や引受け、募集および売出しの取扱い、自己資金投資業、アセット・マネジメント業など、顧客の資産調達、資産運用における幅広いサービスを展開しています。
参考:2024年3月期有価証券報告書|野村ホールディングス株式会社
野村ホールディングス株式会社の平均年収
野村ホールディングス株式会社の2024年度の平均年収は、1,408万円です。
野村ホールディングス株式会社の売上高
野村ホールディングス株式会社の2024年度の売上高は、4兆1,572億円 です。
野村ホールディングス株式会社の中途採用情報
野村ホールディングス株式会社のグループ会社では、以下の職種をはじめ多くの中途採用を行っています。
野村證券株式会社
パートナー業務(ウェルス・マネジメント/プライベート・ウェルス・マネジメント)
裕福層の顧客に対し、資産管理や運用などの問題解決型コンサルティングを行います。
ウェルス・マネジメント部門に配属されると、1パートナーあたり150世帯程度を担当。プライベート・ウェルス・マネジメントでは、純資産30億円以上の事業法人やそのオーナーを担当します。
相続コンサルティング業務(商品企画部)
商品企画部門の相続コンサルタントとして、全国の営業部店における遺言信託や遺産整理業務を担当します。
希望職種の募集がない場合は、キャリア登録制度を活用しましょう。野村證券株式会社にキャリアを登録しておくと、適したポジションがあった場合に、連絡がもらえます。
野村ホールディングス株式会社の選考スケジュール
野村ホールディングス株式会社の中途採用スケジュールや選考フローは、転職希望者の応募のタイミングに合わせて異なります。
【選考フロー】
・オンラインエントリー
・書類選考
・部門面接(複数回)
・人事面接(複数回)
・適性検査
・内定
面接回数は明記されていません。応募した職種や応募者のキャリアによって変わると考えられます。
野村ホールディングス株式会社の福利厚生・制度
野村ホールディングス株式会社では、基本的な福利厚生のほかに以下のような福利厚生・制度を用意しています。
出産・育児・介護に関する制度
・産前・産後休暇
・育児休業
・配偶者又はパートナーの出産・育児休暇
・企業主導型保育園入園サポート
・ベビーシッター割引券
・子の看護休暇
・介護休業など
健康管理に関する制度
・人間ドック休暇
・二次検査休暇
・通院休暇
・健康プラットフォーム「WellGo」の導入など
保養所・レクリエーション関連
・ベネフィット・ステーション
・国内3ヵ所の直営保養所
・ハワイ・ビレッジ
・会員制保養所
・契約保養所など
キャリア関連制度
・資格取得支援制度
・社内公募制度
・職種転換制度
・勤務地変更制度
・海外留学制度
・私費留学制度など
金融関連
・従業員持株会制度
・退職金制度
・企業型確定拠出年金制度(マッチング拠出可)など
野村ホールディングス株式会社では、社員の働きやすさを考慮し、制度の充実や健康保持・増進を目出した福利厚生が設けられています。