企業情報
株式会社タナベコンサルティンググループの平均年収|福利厚生や中途採用情報と併せて紹介
目次
株式会社タナベコンサルティンググループの平均年収・福利厚生・中途採用情報を紹介します。
転職を検討している方は、ぜひ参考にしてください。
株式会社タナベコンサルティンググループの企業情報
株式会社タナベコンサルティンググループの企業情報は、以下になります。
社名 | 株式会社タナベコンサルティンググループ |
創業・設立日 | 1957年10月16日 |
所在地 | 東京都千代田区丸の内1丁目8-2
鉃鋼ビルディング 9階 |
代表取締役社長 | 若松 孝彦 |
資本金 | 17億7,200万円 |
従業員数 | 813名(連結)※2024年9月1日時点 |
株式会社タナベコンサルティンググループの事業内容
株式会社タナベコンサルティンググループは、経営コンサルティンググループ会社の持株会社です。
経営コンサルティング事業が主な事業で、以下の領域でサービスを展開しています。
ストラテジー&ドメイン
成長戦略を実装した中・長期経営計画の策定から実行支援まで、一貫したコンサルティングを提供しています。
また、サステナビリティ経営に必要なイノベーション、SDGsなど、最適なビジネスモデルへの変革を支援しています。
デジタル・DX
経営理念や経営計画を実現するために必要なDXビジョンを策定しています。
また、ビジネスモデル、マーケティング、HR、マネジメントといったDX領域の実装・実行・システム導入を支援しています。
HR
HRビジョンの策定、採用・育成・活躍・定着のバランスを考えた戦略人事の構築など、HR専門のコンサルタントがクライアントにあわせてソリューションを提供しています。
ファイナンス・M&A
CFO視点に立ち、企業価値向上に向けた支援を提供しています。
財務・資本・ガバナンス・マネジメントといったファイナンス面から、事業継承・グループ経営・FA・デューデリジェンス・PMIなど、M&Aまで幅広く対応しています。
ブランド&PR
あらゆるデータを活用し、ブランドの価値をデザインしています。
国内外におけるブランドコミュニケーション戦略立案から執行支援、PR・広報まで一貫して支援しています。
参考:2024年3月期有価証券報告書|株式会社タナベコンサルティンググループ
株式会社タナベコンサルティンググループの平均年収
株式会社タナベコンサルティンググループの2023年度の平均年収は、701万円です。
株式会社タナベコンサルティンググループの売上高
株式会社タナベコンサルティンググループの2024年度の売上高は、127億3,925万円です。
株式会社タナベコンサルティンググループの中途採用情報
株式会社タナベコンサルティンググループでは、以下の職種で中途採用を行っています。
コンサルタント
現状の把握から対策検討、実行支援まで、コンサルタントとして、クライアントの経営課題へのソリューションを提供します。
また、創造や研究会・セミナーの企画・運営などにも携わり、人材育成を通した企業の持続的成長支援に携わることもあります。
株式会社タナベコンサルティンググループの選考スケジュール
株式会社タナベコンサルティンググループの中途採用スケジュールや選考フローは、転職希望者の応募のタイミングに合わせて異なります。
基本的な中途採用の選考フローは、以下の通りです。
【選考フロー】
・エントリー
・書類選考(履歴書・職務経歴書)
・適性検査・一次面接
・二次面接
・内定
面接回数は、変更となる可能性もあります。
株式会社タナベコンサルティンググループの福利厚生・制度
株式会社タナベコンサルティンググループでは、以下のような福利厚生・制度があります。
ワークライフバランスの推進
・テレワーク制度・シフトワーク制度
・ワークスタイルチェンジ(選択)制度
・短日短時間勤務制度
・時間単位有休制度・計画有休制度
・テレワークを円滑に運営するためのDX推進
・育児短時間勤務制度の対象者拡充
コミュニケーションの活性化によるケイパビリティー強化
・チームワークサポート制度
・全社員へ会社ノートPC、携帯(iPhone)の支給
・Web会議システムの積極活用
・家族を含む社員旅行の実施
・フリースペースの設置、フリーアドレスの導入
働き甲斐のある職場づくり
・TCG人材交流制度
・JUNIOR BOARD活動
・表彰制度
人材の育成
・アカデミークラウドによるWeb学習
・コンサルタント資格試験
・エルダー制度
・自己申告制度
この他にも、社員が働きやすい環境や制度を整えています。