企業情報

株式会社エル・ティー・エスの平均年収|福利厚生や中途採用情報と併せて紹介

株式会社エル・ティー・エスの平均年収・福利厚生・中途採用情報を紹介します。

 

転職を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

株式会社エル・ティー・エスの企業情報

株式会社エル・ティー・エスの企業情報は、以下になります。

 

社名 株式会社エル・ティー・エス
創業・設立日 2002年3月
所在地 東京都港区元赤坂1丁目3-13
代表取締役社長 樺島 弘明
資本金 7億4,432万円 ※2024年6月30日時点
従業員数 1,114名(連結) ※2024年6月30日時点

参考:会社概要|株式会社エル・ティー・エス

株式会社エル・ティー・エスの事業内容

株式会社エル・ティー・エスでは、「プロフェッショナル サービス事業」、「プラットフォーム事業」を展開しています。

プロフェッショナル サービス事業

Business Process & Technology(コンサルティング)、Strategy & Innovation(リサーチ/M&A支援など)、Social & Public(CSR/SDGs推進や官民連携/地方創生など)の3つの領域でサービスを展開しています。

 

クライアントの課題や変革テーマに応じたワンストップのコンサルティングを提供しています。

プラットフォーム事業

課題を抱えるクライアントとテクノロジー企業とのマッチング、IT人材の確保や活用などを目的とし、プラットフォームサービスを提供しています。

 

参考:2023年12月期有価証券報告書|株式会社エル・ティー・エス

株式会社エル・ティー・エスの平均年収

 

株式会社エル・ティー・エスの2023年度の平均年収は、562万円です。

株式会社エル・ティー・エスの売上高

 

株式会社エル・ティー・エスの2023年度の売上高は、122億4,265万円です。

株式会社エル・ティー・エスの中途採用情報

株式会社エル・ティー・エスでは、以下の職種をはじめ多くの中途採用を行っています。

ビジネスコンサルタント

コンサルタントとして、クライアントの業務分析から課題抽出、ソリューションの提案から実行支援までを行います。

 

マネージャーやシニアコンサルタントなど、役職によって担当する業務の幅は異なります。

管理会計・経営管理コンサルタント

1プロジェクト2~3名体制でIT化の企画・構想から導入・保守までワンストップで担当します。

 

クライアント側に入り込み、プロジェクトを成功へ導きます。

株式会社エル・ティー・エスの選考スケジュール

株式会社エル・ティー・エスの中途採用スケジュールや選考フローは、転職希望者の応募のタイミングに合わせて異なります。

 

基本的な中途採用の選考フローは、以下の通りです。

 

【選考フロー】
・書類選考
・面接2~3回
・内定

 

選考の途中で適性検査もあります。

 

参考:キャリア採用|株式会社エル・ティー・エス

株式会社エル・ティー・エスの福利厚生・制度

株式会社エル・ティー・エスでは、以下のような福利厚生・制度があります。

健康・医療関連制度

関東ITソフトウェア健康保険組合に加入。ベネフィット・ステーションを利用し、医療以外にも、宿泊施設やレストラン、スポーツジムなどが割引価格で利用できます。

ライフプラン関連制度

産前産後休暇・育児休業・介護休暇などのほかに、自己研鑽・ボランティア休職を用意。勤続5年以上など一定条件を満たした社員が自己研鑽やボランティアのために最大2年間の休職を認めています。

キャリア形成関連制度

資格取得支援制度、自己啓発支援により、学習時間の業務認定や受験費用支援などが受けられます。

 

また、社内有志による勉強会開催や、外部の研究・学術・交流団体への参加などを推奨しています。

コミュニケーション関連

社員総会や部門活動、クラブ活動など、社員同士のコミュニケーションの場を設けています。

 

また、社長に直接意見が届くアンケートフォームなども用意されています。

 

参考:福利厚生|株式会社エル・ティー・エス

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